新NISAで資産運用【投資信託と個別株】

2024年からのNISA枠で株主優待を楽しみつつ日本を応援したい

⑫株主優待の魅力とは?吉野家ホールディングス(9861)をご紹介します。

皆さまこんばんは。KINUです。

 

昨日おとといと富山に蟹旅行に行ってきました。

地震の影響が心配でしたが、しばらく前に旅館に問い合わせると、特に大きな被害はないという事で、キャンセルも考えましたが、少しでも北陸でお金を使った方が良いのではないかと思い直し行く事にしました。温泉に浸かり美味しいものを食べ、美術館に行き楽しいひと時を過ごしてきました。

 

今日は牛丼でお馴染み「吉野家の優待のご紹介です。

通訳ガイドのお仕事でお客様と食事をするとき以外は、私は普段お店に入って食事をすることは殆どないので、お持ち帰りで家でゆっくりと食べています。

500円の優待券が100株だと年間で8枚頂けます。

今まで色々なものを食べてきたので、どうしてもあれが食べたい!と思ってお店に行く事は最近はもうあまりないのですが、優待が来るとお散歩がてら商品をゲットしに行くので体を動かす事にもなるのは良いと思っています。

豚丼や鳥丼もありますが、やっぱり牛丼が好きです。

1月24日時点の株価は3,329円、配当利回り0.48%で優待利回りは1.20%です。こちらの数字は変わっていくのであくまで参考です。更にこんな優待あるよ!とご紹介はしていますが買う事をお勧めしているわけではありませんのであしからず。優待は500円券×4枚が年2回、権利確定月のは2月と8月です。色々と値上がりしている今日この頃ですが、牛丼の並はまだこの券1枚でゲットできます。

家の近くにお店があるので便利なのです。

私は新NISA口座の資金の為に少し利益の出たところで売却したのですが、株はまだその時以上に上がっています。

薬味と卵を入れて頂きます。お箸も使いやすくて好きです。

 

という訳で寒い日が続きますが、皆さま風邪など引かないようにお体ご自愛下さい。

ではまた。