新NISAで資産運用【投資信託と個別株】

2024年からのNISA枠で株主優待を楽しみつつ日本を応援したい

⑪株主優待の魅力とは?コメダホールディングス(3543)をご紹介します。

皆さま、遅くなりましたがあけましておめでとうございます。KINUです。

 

いよいよ新NISAが始まりましたね。皆さまもう始めておられますか?

私は昨年から準備をしていましたが、クレカ積み立ての申し込みに間に合わず、一回目は逃してしまいました…ポイ活も活用していきたい。

またSBI証券での取引に慣れていなくて、投資信託の買い設定をしていたのに上手く買えないのがあったりと、少々失敗もありました。

 

あまり気にせず今日はコメダ珈琲の優待をご紹介します。

コメダのお持ち帰り用紙袋

私が調べた2024年1月14日の株価は2,802円で、配当利回りは1.89%優待利回りは0.71%です。私はこちらも特定口座で持っていたので、少し利益も出ていたし買い戻すつもりで売ったのですが、まだ買いを入れた新NISAでは約定していない状態です。

権利確定月は2月と8月で、プリペイドカードにチャージしてくれて、好きな商品の支払いに使えるので良いです。

時期が来るとコメカに優待1,000円分がチャージされています

 

モーニングは美味しい珈琲に厚切りトーストとゆで卵など、3種類くらいから好きなものを選べます。私は今回初めてランチ用のお持ち帰りにしてみました。オーダーしてから作ってくれて、商品はプラスチックの容器に入れてくれます。帰って開けてみて余りの大きさに驚きでした。サイズ感が分かるようにB5サイズのノートと一緒に写真を撮ってみたけど、多少は伝わったかな?

今回はお昼にフィッシュバーガーをゲットしてきました

 

中にはフィッシュフライ・チーズ・玉ねぎ・キャベツが入っていて、タルタルっぽいソースのフレーバーでした。

中はこんな感じ。優しいお味です。

ハンバーガーひとつで満足感のある食べ応えでした。次回はまた違うものを試してみたいと思います。今年も優待を楽しみながら、株や投資信託で資産を増やしつつ、日本を応援していきたいと思います。Win-Winになりますよう!

 

ではまた。