新NISAで資産運用【投資信託と個別株】

2024年からのNISA枠で株主優待を楽しみつつ日本を応援したい

④保有している株主優待のご紹介ー洋服から小物まで💕バロックジャパンリミテッド(3548)

皆さまこんばんは。KINUです。

今日はバロックジャパンリミテッドの優待のご紹介です。

100株以上でネットショッピングができる2000円のクーポンが年2回計4000円もらえます。私は200株保有しているので4000円と2000円の計6000円分です。

ネットショッピングで使える優待券は洋服だけでなく様々なものが選べます

この会社は更に配当も高いのです。

私が調べた2023年12月14日時点では、配当4.61%と優待4.85%でなんと合わせて9.46%!株単価は819円でした。この数字は変動していくものなので参考としてみて下さいね。私が持っている銘柄の中では1番高い配当と優待比率です。

 

購入した時は888円で購入時より少し株価は下がっていますが、急いで売る必要もないので、優待を頂きながら株価が上がるのを待とうと思っています。権利確定月は2月と8月です。

アイテムが豊富で何をゲットするか探すのも楽しい

今回はまだ使っていませんが、前回は夏に黒のシンプルなミュールサンダルをゲットしました。ちょっとしたお買い物やお出かけに重宝しましたよ。

 

今回頂いた配当金は1株当たり38円、200株で7600円でした。100株単位でもそんなに高額ではないので、この配当と優待は嬉しいです。予定では少し待って利益が出たら売って、また利益確定のいいタイミングで新NISAで買い戻そうと思ってます。私は損切りができないので売るまでに時間がかかるかも知れませんが、欲しい銘柄は他にもたくさんあるので、焦らずに機会を待ちたいと思います。

 

という事で、これから株やNISAを始められる方に参考になれば嬉しいです。コメントや良いねを頂けると書くことのモチベーションが上がるのでよろしくお願いします。

次回は何をご紹介しようかな。お楽しみに!

 

ではまた。