新NISAで資産運用【投資信託と個別株】

2024年からのNISA枠で株主優待を楽しみつつ日本を応援したい

⑩株主優待の魅力とは?理研ビタミン(4526)をご紹介します。

皆さまこんばんは。KINUです。

 

いよいよ今年も終わりですね。明日からしばらくblogを書けないので、今日はもう一つ理研ビタミン株主優待のご紹介です。こちらは優待品が届くのですが、日々の食事に重宝する商品が入っていてありがたく活用しています。

優待品の中でも素材力だしがお気に入り

2023年12月29日の株価は2,235円、私は特定口座から新NISA口座に資金を移すために一度売却したのですが、タイミングを見てまた欲しいと思っている銘柄です。100株あたりの配当利回りは2.72%優待利回りは0.89%こちらの数字は変わっていきますので参考としてみて下さいね。権利確定月は3月と9月の年2回です。

 

今回通信販売の初回割引キャンペーン案内が来てザクザクわかめが気になっています

直近の配当は増配で一株当たり61円、しかも良い優待が届くのは嬉しいですね。

更に株を3年以上保有していれば優待品が増えます。食べた事のなかった商品や新商品を試したりできるのも楽しいです。なお私は日本を応援したくて日本株株主優待のご紹介をしていますが、買う事をお勧めしている訳ではないので、購入される際にはご自分で調べてご自身で判断して下さいね。

 

今日はSBIの証券口座で来年の買いを入れてみました。NISA口座を変更したので使い勝手がまだよく分からずちょっと戸惑いましたが、何とか上手くいったようです。年明けには株価がどうなっているかちょっとドキドキです。

 

という訳で、もし少しでも参考になったという方は☆やコメントを頂けたら書くモチベーションが上がるのでよろしくお願いします。

 

では皆さま良いお年を!

CiaoCiao!