新NISAで資産運用【投資信託と個別株】

2024年からのNISA枠で株主優待を楽しみつつ日本を応援したい

⑨株主優待の魅力とは?Y’sテーブルポレーション(2798)をご紹介します。

皆さまこんにちは。KINUです。

 

今日は様々なレストランで飲食ができるY’sテーブルコーポレーションの優待です。ここは配当は無いのですが、年に2回5,000円の優待券が届き、XEXやSalbatore Cuomo、こけこっこ他多数、イタリアンや焼き鳥などのレストランで飲食する事ができます。東京にはたくさん店舗があり使い勝手も良く、優待を活用して家族や友人と食事を楽しんでいます。更に関東圏のみならず東海や関西、九州にも店舗があります。

優待お洒落なデザインの1,000円券です

2023年12月28日現在の株価は2,812円で優待利回りは3.57%、権利確定月は2月と8月です。こちらの情報は日々変わっていくので参考程度にみて下さいね。私はこの銘柄も来年の新NISAに向けて一度売ったのですが、私が何年か前に買った時は1,910円だったので、保有していた株の中ではかなり上がった銘柄のうちの1つです。

5,000円分あると美味しいものをかなり楽しめますね

そしてもう一つ、店舗に行かない又は行けない方は商品と引き換えのギフトを選ぶこともできます。黒毛和牛・アイスクリームセット・ナポリピッツァ・ケーキとコーヒーのセットからひとつ選ぶ事ができます。どれも欲しい!となるかも知れませんが、そうなると優待が届くのが楽しみになりますね。

 

私は株主優待がどんなものかやどういう優待かを、自分が保有している又は保有していた銘柄でご紹介しています。それは日本を応援したい私が、投資を始める方やされている方に参考になればと思って書いている事なので、是非買ってくださいとお勧めしている訳ではないです。買うか買わないかはきちんとご自分調べて頂いて、ご自分の判断で決めて下さいね。

 

という訳で私は年始に家族と会う時に、こちらの優待で美味しく楽しい時間を過ごしたいと思います。あと、このブログで初めての読者になってくれた方が1人います。azarashiyさんありがとう!

 

次回もお楽しみに。

A bientôt!