新NISAで資産運用【投資信託と個別株】

2024年からのNISA枠で株主優待を楽しみつつ日本を応援したい

⑧株主優待の魅力とは?Hamee(3134)をご紹介します。

 

皆さまこんばんは。KINUです。

今日は優待をもう一つご紹介します。Hameeはモバイル機器関連の商品などを扱っている会社です。権利確定月は4月と10月の2回あり、100株持っていれば1,500円のクーポンが優待として頂けます。私は特定口座から新NISA口座に資金を移すために、権利確定後にほんの少し利益がある状態で売ったのですが、つい最近優待が届きました。

ネットショッピングで使えるクーポンです

現状の配当利回りは2.26%優待利回りは3.05%です。2023年12月28日の株価は994円ですが、これらの情報は変わっていくので参考程度に見て下さいね。

また私は株主優待のご紹介をしていますが、買う事をお勧めしている訳ではないので、株を買われるときはきちんと情報を得てご自身のご判断でお願い致します。

 

私はさっそくi-phoneケースを探して注文しました。昨日商品が届いて既に使用中です。なかなか良い感じで気に入ってます。携帯自体のカラーが好きだったので今まで保護フィルムしか貼っていなかったのですが、やっぱり落としたりぶつけたりすると壊れやすいと思うし、この機会に使ってみることにしました。このケーススタンドにもなるのでナイスチョイスだったなあという感想です。

スタンド機能付きの綺麗なブルーのケースにしました

SBI証券から新NISAの株が購入可能との連絡がありました。なので来年早々に何銘柄か約定するように、早速買いたいと決めていた銘柄の買いの手続きをやってみようと思っています。新NISAに向けて今年の早い時期から色々準備して来たし、ここひと月くらい何を買うかかなり具体的に考えていたので、いい結果が出ることを祈りつつ勇気を出して決断します。

 

皆さまは何を買われますか?投資信託?米国株?もし良かったらコメント頂けたら嬉しいです。☆を頂けると書くモチベーションが上がるのでよろしくお願いします!

 

ではまた。

Alla prossima puntata!